
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての

いつも メダカ関係でお世話になっている方からお話があり


めだかすくいをはじめてやってみました。


急に寒くなりメダカの活性も落ち いろいろ心配もありましたが



何事も勉強と思いやらせていただきました。



12月3日.4日ホームセンターの産直市場前にて



1日目は晴れ



DPP_130006182.jpg




DPP_130006181.jpg




DPP_130006184.jpg




DPP_130006185.jpg




DPP_130006186.jpg




DPP_130006183.jpg





晴れているとはいえ なかなか冷たい水の中に手をいれ




めだかをすくってくれる人はなかなかいません…



誰かやってると 寄って来てくれるんだけど…



DPP_130006187.jpg




DPP_130006188.jpg





寒い中 2歳の女の子から80歳ぐらいのおじいさんまで頑張っていただきました。



今日の最高記録は24匹すくった女子中学生(写真の妹さん)でした。



DPP_130006191.jpg




二日目はあいにくの雨



お客さんが濡れるといけないのでめだかをテントの中ほどに



ガラス容器も少なめに展示



DPP_130006190.jpg




お客さんは昨日の半分でした。



今日の最高記録は何と42匹すくった小学生でした。



DPP_130006189.jpg




今回はいろいろ勉強になりました また機会があれば頑張りたいと思います。
[ 2016/12/06 21:52 ] メダカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcxgtr.blog.fc2.com/tb.php/271-c628fa88







