
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽トラ野郎

メダカ運搬のために新車のキャリートラック買いました!



img_1.jpg











じゃなくて



ラジオフライヤーは高くて買えないので



もどきのキャリートラック買いました!



昨年使ってたのはこんなやつ


41e8v1S1rxL.jpg





釣り用の20年ぐらい年季がはいったやつだったので



サビがひどいのとタイヤが割れてダメになったのでいろいろ探した所



コレが出てきて




34619.jpg




決めようか!なと思ったけど


いかにも!農業って感じだし値段もかわらないのでもどきに決めました!



さすが中国製 梱包もダンボール素材も…



CIMG4508.jpg




CIMG4509.jpg




CIMG4510.jpg



臭っせ~~~~~



噂には聞いてたけど 本当にタイヤが臭い!



部屋中に匂いが充満して奥さんに怒られそうなので



速攻 庭に出して天日干し!



CIMG4516.jpg



パンクしてたりとか多いみたいだけど今回は大丈夫!



しかーーーーーし ナットが全然締まってない…


鉄チンホイールなのでクリア吹いて錆止め!



CIMG4515.jpg




パンもシャーシもクリア吹いて行きます!




DPP_130005614.jpg




DPP_130005615.jpg




ナット ボルト類はステンレス製に交換



DPP_130005617.jpg



さぁ~組み立てて行きましょう!


いきなり問題発生! ネジ穴が合わないしかみ合わせが…



サンダーで削ったりワッシャーかまして対処!



DPP_130005619.jpg




DPP_130005620.jpg




シャーシ取付!



DPP_130005621.jpg




タイヤ取付



DPP_130005622.jpg




とりあえず完成!



DPP_130005626.jpg




続いて 板を使ってそれらしく



DPP_130005629.jpg




板に溝を彫りパンの縁の出っ張りを利用してはめて行きます!



DPP_130005630.jpg




DPP_130005631.jpg




もうひと組作って色を塗って組み立てます!



DPP_130005645.jpg




これだけだと寂しいので後ろに折りたたみ式の棚作ります!



DPP_130005646.jpg




色塗って金具で取付!



DPP_130005654.jpg




DPP_130005655.jpg




DPP_130005656.jpg




中にはプラダンで水がこぼれても大丈夫!



DPP_130005657.jpg




転がってた容器も色塗って置いて出来上がり!



DPP_130005658.jpg




引っ張るステーが短いので延長します!



まずは適当なところで切断!



DPP_130005638.jpg




延長するパイプに錆止め塗装!




DPP_130005639.jpg




段差の荒隠しのため塩ビパイプに自転車のチューブをはかします!



DPP_130005640.jpg




DPP_130005641.jpg




完成!



DPP_130005643.jpg




作業するとき邪魔になるステーを固定するため金具取付!



DPP_130005652.jpg




はめるとこんな感じ!



DPP_130005651.jpg




キティと撮影



IMG_0868.jpg




IMG_0870.jpg




[ 2015/03/21 23:54 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcxgtr.blog.fc2.com/tb.php/229-69dcb304







