
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカ水槽掃除道具②

兄は夜更け過ぎに~ 雪絵に変わるだろう~(ボキャブラ天国分かる人は…)




朝 外を見ると…




DPP_130004478.jpg





カーポートが無いフィットは…




DPP_130004479.jpg




メダカ小屋は大丈夫か?




こんあ雪を想定してなかったから屋根に傾斜つけてないんだよなぁ




やっぱり積もってる! 8Cmぐらいかな




DPP_130004483.jpg





屋根の雪をのけてると 可愛い鳥が!何て鳥だろう?




DPP_130004492.jpg





この前作った掃除道具!




使えないことはないんだけど使いかってがイマイチ!




なのでまた違うの作ってみました。




安くあげるため使ったのはこの灯油ポンプ!





DPP_130004444.jpg





乾電池式なので まぁ色々あるので 使ってない携帯の電源?を取付ます!






乾電池は3V 電源は5V… 大丈夫かな(良い子は真似しないでね)




DPP_130004465.jpg




プラグを切っちゃいましょう!




DPP_130004466.jpg





本体をバラしていきます。





DPP_130004464.jpg




DPP_130004463.jpg




ハンダをはずしてコードをつないでいきます。




DPP_130004467.jpg




DPP_130004468.jpg





つないだら組立ていきます!





DPP_130004470.jpg





DPP_130004471.jpg





DPP_130004473.jpg





さぁ試してみましょう!





DPP_130004456.jpg




良かった ちゃんと動きました! 水量もいい具合です。





水槽でも試してみましょう!




DPP_130004462.jpg



おおいいですねぇ 糞が綺麗に吸い込まれていきます!




前ので取りにくかった隅まで綺麗に取れます!





ペア分けするために仕切りのカゴを用意してみました!




100均のA4サイズのコンテナと鉢底ネット




DPP_130004476.jpg




DPP_130004477.jpg





穴が少し大きいのでネットで塞ぎました!




DPP_130004474.jpg




そのまま沈めると高さが足りないので持ち手を底に付け替え底上げ!




DPP_130004486.jpg




水槽に入れてみました!




DPP_130004488.jpg




DPP_130004489.jpg



良い感じです! 
[ 2014/02/09 00:50 ] メダカ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://pcxgtr.blog.fc2.com/tb.php/189-c383d546







